ハイセンスなお兄様に便利だと教えてもらったBeluga Messengerが本当に便利です。 ■Beluga Messwngerとは? iPhone&Androidで使える、シンプルなグループメッセージングアプリで、グループの作成、削除が簡単にでき、写真、位置情報の投稿ができます。 なんとなく、Facebookメールの目指す世界を少し先取りしたサービスのような感じです(個人的な感覚ですが) Twitter、Facebookのスキマを埋めるべく、Pathようなややクローズなサービスにトレンドかシフトしつつあるように見えますが、まさにそんなサービスです。 ■良いところ/悪いところ 使ってみて良いところをざっとまとめてみます。 - UIがシンプル
- 即席で簡単にグループMMS的なクローズドなコミュニケーションができる
- 位置情報をつけられる
- 画像が投稿できる
- 過去ログがたどれる(しかもMMSよりもたどりやすい)
- 動作がサクサク
- iPhone&Android、Webアプリもある
- コンテンツをそのままFacebookにシェアできる
- グループ単位でプッシュ通知の設定ができる 一方で難点は、 - 友達を招待してつながるところまでがやや面倒
- Twitterアカウントとは連携してない
- "Pod"(グループ)の概念がすぐ理解しづらい という感じです。 とにかくI/Fが優れているので、百聞は一見に如かずでまず使ってみるのがおすすめです(http://belugapods.com/s) 実名で登録しているのでぜひ見つけてください ※アカウント登録時の携帯番号は+819012345678のように国番号の"+81"の後に自分の携帯番号を先頭の"0"だけ削ってつけて入力すればOKです。登録時に電話がかかってくるわけではありません。
- 即席で簡単にグループMMS的なクローズドなコミュニケーションができる
- 位置情報をつけられる
- 画像が投稿できる
- 過去ログがたどれる(しかもMMSよりもたどりやすい)
- 動作がサクサク
- iPhone&Android、Webアプリもある
- コンテンツをそのままFacebookにシェアできる
- グループ単位でプッシュ通知の設定ができる 一方で難点は、 - 友達を招待してつながるところまでがやや面倒
- Twitterアカウントとは連携してない
- "Pod"(グループ)の概念がすぐ理解しづらい という感じです。 とにかくI/Fが優れているので、百聞は一見に如かずでまず使ってみるのがおすすめです(http://belugapods.com/s) 実名で登録しているのでぜひ見つけてください ※アカウント登録時の携帯番号は+819012345678のように国番号の"+81"の後に自分の携帯番号を先頭の"0"だけ削ってつけて入力すればOKです。登録時に電話がかかってくるわけではありません。
iPhoneから送信
Posted via email from Onion

